忍者ブログ
Admin / Write / Res
高柳允子の日々雑感
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 見つかりました! 捜していた書類。ほんとにほんとに、いつものパターン。あまりにもあまりにも、いつものパターン。
 何回も何回も同じところを捜して、見つからなくて、2日かけて、一番可能性のありそうなところをていねいに片付けて、ホコリも払って…、もうお手上げ。目がチカチカしてもがんばって整理しても見つからなくて、寝ることにしました。
 ところが、あんなに眠かったはずなのに、今度は眠れなくなってしまって、こんな形態だったはず、あんな袋にはいっていたはずと、眠れないままにあれこれシミュレーションしていました。
 朝起きて、すぐシミュレーションした形を思い浮かべながら捜しましたが、見つかりません。ああ、眠れない中でみた単なる夢だったかとあきらめかけた時、確か袋、袋、どんな袋だったかなぁ、この袋は見たはず、こっちの袋も見たはず… うーん、あれ、この袋まだ見てなかったかな… 何度も何度も見たはずの場所にいくつかの袋と並んでまだ見てない袋…
 それが、まさに捜していた書類の入っていた袋だったのです。なぜその袋だけ見落としていたのか、さっぱりわかりません。ほんと、キツネにつままれたような…

 きょうは孫娘の七五三のお祝いの日。書類が見つかった嬉しさに、寝不足もなんのその、うきうきとお宮参りにいきました。
 教会で幼児礼拝に参加するならともかく、お宮参りとは、と、ママと言い争いはしましたが、 昨今、A型であっという間に死んでいく幼子がニュースになっていることでもありますから、幼子の成長の無事を祈る気持に変わりはないと、妥協しました。

 さて、神社で、孫娘は太鼓の音にびっくり。祝詞の調子も好きではないらしく、とうとう泣き出してしまいました。
 でも、おみやげにお絵かき帳セットをいただいて、少し機嫌を直しました。

 お祝いに近所のお寿司屋さんで、お寿司をお腹いっぱいいただいて大満足。やっぱり「おおとろ」が最高でしたね。家に帰ってケーキ。ちょっと食べ過ぎかな。
 夜は涼麺でさっぱりと。

 ああ、今夜はグッスリ寝るよぉ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
(09/06)
(08/16)
(08/02)
(07/24)
(06/07)
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  マドンナブログ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]