高柳允子の日々雑感
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
久しぶりに「みなみかぜ」でボランティア。
舞ごよみのメンバーが迎えに来てくださるというので、思い切ってアンプとマイクスタンドをキーボードと一緒に持って出掛けました。
舞ごよみからは4人参加でした。1曲踊るために、キッチリお稽古をして、お化粧をして、衣装を着替えて、終了後には片付けて、家に帰って足袋など洗濯するんですよぉ。ほんと、感心してしまいます。先生格の方は「きよしこの夜」を踊りました。あれー、これも日本舞踊になるんだぁってビックリしました。キモノに白いベールを被っての踊り、なかなか幻想的でした。
マジック、大正琴もそれぞれに精進しての参加。決しておさらい会にしないというのが世話人のありよう。認知症の方々の前でのパフォーマンスは、ちょっと難しい物がありましたが、楽しい道具立てと衣装で、楽しんでもらえるよう、世話人がお膳立てして野菊の会のみんなが協力しました。
若い介護士の女性の衣装がピエロっぽくて面白かったので、どこで入手したか訊ねてみました。若者向けのお店だそうです。フーン、若者はこうした衣装をクリスマスパーティなんかで着るんでしょうか。
私も早めに到着して、ちゃんとセッティングして待ちましたが、施設との打合せがスムースにいかず、会としての準備ももたついて、プログラムは予定より縮小したため、ほとんど出番なし。
同じ施設のデイサービス部門で明後日にもパフォーマンスするので、キーボード一式は預かって貰って帰ってきました。
クリスマス礼拝休んでの参加だっただけに、ちょっと残念な結果でした。
PR
この記事にコメントする