忍者ブログ
Admin / Write / Res
高柳允子の日々雑感
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりに東京へ。四谷の聖イグナチオ教会で平和を祈る礼拝「キャロリング・フォー・ピース」
 昨年は日程が重なってしまって参加できませんでした。今年もスレスレのところで時間がくっついてるので行けないなぁッて思っていたんですが、手が足りないからきてくれぇっていうので、やりくりして行ってきました。
 「すべての人の平和を願い、すべての人の平和を祈る」。私の役割は2番のソロをとること。数年前に歌詞を間違えた曰く付きの歌。わずか8小節なんですが、ドキドキ。結果ほめてくださった方もいて、ウシウシ。いくつになっても、ほめられると嬉しい。アホやなぁと思いながら、幸せな気分で帰ってきました。
 ほんとはメッセージカードなど配りながらデモ行進するんですが、雨で中止。デモの代わりに、イラクの現状について「イラクの子どもを守る会」作成のDVDを見ました。
 テロや内戦や米軍にやられた多くの子どもたちの悲惨な生活に心が痛みました。
 今朝の新聞によれば、オバマ米大統領はノーベル平和賞授賞式で「アフガン戦争は正しい」といったそうですが、戦争に正義なんかあるはずがありません。DVDでは、オバマ以前の大統領が戦争屋の理事で、世界へ戦争屋を派遣して儲けている話もありました。そんなアメリカに日本がすり寄っていく必要なんかないと思うんですよね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
(09/06)
(08/16)
(08/02)
(07/24)
(06/07)
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  マドンナブログ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]