忍者ブログ
Admin / Write / Res
高柳允子の日々雑感
<< 08   2024/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リューダの会の餅つき懇親会。孫娘を誘っていきました。
会場の農業交流センターの広場は広いし、それなりの遊びもできるだろうと期待。
到着して会費払ったあと、少しの時間、広場へ出ました。
昨日よりは寒かったけれど、コートなしでもなんとかなりそうな気温。
広場の周囲の通路を走ってみました。ステージのところが「めいろみたい」とお気に入り。ちょこっとかくれんぼもして、市民農園の方までいくと、通路がまたまた迷路みたいでごきげん。
そろそろ会場に戻らなくてはと戻ってきたら、とつぜん「わすれものした」と立ち止まってうつむいてしまいました。水をいれたボトルを忘れてきてしまったというのです。
「せっかくよういしたのに」「ママにとどけてもらう」となかなかゆずらないのを、あれこれ言って、ようやくあきらめさせました。

お米が蒸しあがるのを待って、餅つき。
孫娘は杵が重いからと、私と二人でつきました。
日ごろ何でも挑戦するのに、きょうは知らない人が大勢いたせいか、なかなか積極的になりません。

みんなが交代でついている間、また広場までいって、市民農園歩きまわってきました。

ずんだもち、きなこ、納豆、のり、それに雑煮、きれいに平らげました。

休憩室で踊ったり、跳ねたり、円形の椅子の上を渡り歩いたり、遊びに来ていた子から縄跳び貸してもらったり、けっこう満足したようでした。
「そろそろママにむかえにきてもらいましょう」というと、「もっとあそぶ」。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
(09/06)
(08/16)
(08/02)
(07/24)
(06/07)
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  マドンナブログ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]