忍者ブログ
Admin / Write / Res
高柳允子の日々雑感
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにブログ書いて、
こんどからまめに書くようにしようと思いつつ、
またまた1週間が過ぎようとしています。

きょうは脱原発・鶴ヶ島の例会で往復歩いたら、
すっかりくたびれてしまって、夕飯まで2時間も昼寝してしまいました。

左手薬指の付け根骨折して5週間、
まだ左手腫れてて、重いものを持つこと厳禁。
何やるにも片手では疲れてしまいます。
自転車に乗れないし、ほどよい時間帯のつるバスはなかなかないし、
健康には良いからと歩けば疲れるし…

大型連休、エコ鶴市民の会の総会振り返りと来週の役員会のレジュメ吟味、
男女共同参画ふれあいウィーク企画の吟味、
キリスト者政治連盟常任委員会記録作成、
まあ、こんなことをしつつ、過ぎていきました。
おかげで各会合へはゆとりをもって出席できそうですが、
決めてのアイデア枯渇は解消されてません。
あと2日の猶予、アイデアまとまりますように!
PR
5月中旬の捻挫、なかなかすっきり直りません。
ちょっと詳しい友人に言わせると「1年かかるわよぉ」
でも、保険は通常の生活に戻れた日をもって終了。
全治何週間とかいうあれも、そういう基準だそうです。

朝起きたとき、踏みしめるとつま先に痛みを感じます。
靴をはくと、左右の足の感覚が微妙に違います。
よく見るとまだ腫れてます。
芯のところの炎症が残ってるんだそうです。

接骨院へ週5日通うのも、結構しんどいし・・・
肩凝りの方が相当つらくても、今は足の治療優先なので、
がまんしてます。
先日テレビでレビー小体型認知症について放映していました。
どうも、最近体の調子がおかしいと思っていたら、症状が似ているので、
早速脳神経内科を受診しました。
MRIと血流検査をしたところ、レビーではありませんでしたが、何やら怪しげな陰が。
不思議とショックなどなし。
終活、終活って、最近この言葉をしょっちゅう目にしていたので、
いよいよ自分も覚悟しなきゃって思っていたせいもあります。
役を持っている団体がまだ二つあるので、早いとこ選手交代しなくては。

水仙が咲きました。
例年12月の末か正月頃咲くのに、今年は随分遅く咲きました。
派手さのない楚々とした姿が好きです。
父が亡くなった時、当時寄宿していた病院の庭に唯一咲いていたのが水仙でした。
父の枕元に供えられていました。

暖かい日が続くようになって、ああ春!
庭のチューリップも、きょう、何輪か花開きました。
数年前植えた球根が60本くらい、
今年新たに植えた球根が15本。

なんとこの冬は風邪知らずで春を迎えることとなりました。
風邪をひかない冬なんて何十年ぶりかしら?
何十年ぶりどころか、生まれて初めてかも。
早朝保育を引き受けたので、早起きしていたからかしら?
朝一番で口に含んでいた、豆粒大の梅エキスのおかげかしら?

早起きは寝不足にも繋がっているので、
風邪を遠ざけた原因っていえるかなぁ?
やっぱり梅エキスかなぁ!

実はきょうは生活習慣病の定期診断の日。
この2ヶ月、しょっちゅう薬を飲み忘れ、
結構お菓子食べたし、お腹いっぱいになるまで食事したし、
おやつもよく食べたので、すっかりあきらめていたのに、
やや高いものあり、やや低いものあり、
総じて、数値はまぁまぁ。
やっぱり梅エキスに違いない!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(09/06)
(08/16)
(08/02)
(07/24)
(06/07)
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  マドンナブログ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]